旧友

後輩が家族の事情で急遽帰ることになり、福岡出張2日目は博多に住む大学時代の仲間と飲むことに。

2年半ぶり。

前回会ったのがそもそも10年ぶりくらいで、それまで消息不明になっていた。

旅行で九州に行くと決まった後にFacebookで友達申請があり、急遽会うことになったのだ。

今回も急な展開だったが、昼から飛行機の時間までしっかりと飲んだ。

 

大学時代、一番最初に仲良くなり、一番飲みに行った相手。

前回会ったのが久しぶりだったのに、それを感じさせない距離感。

仲が悪いわけではないが、普段は連絡を取り合うようなことはしない。

住んでる場所も、やってる仕事も全く違うのに、こいつとは話していてしっくりくる。

このやりとりが心地良い。

嬉しいことも辛いこともお互い曝け出して、サシで飲める関係。

唯一無二なんだなと思った。

 

今度はこいつに会いに来ようと思う。

そのために福岡に出てくる価値はある。

 

予定外のことだったが、めちゃくちゃ楽しかった。

実り多い福岡出張となった。