気分転換

午前中に妻からLINEが。

息子がインターホンについている非常ボタンを押し、警察が駆けつける事態になったという。

以前にも押してしまい、管理人さんが駆けつけるということがあったのだが、この日は管理人さんがお休みのため、非常音がなり続き、住民が警察に通報したらしい。

 

そのこと自体はどうも思わなかったが、妻がまいってしまっているだろうことは想像できた。

ここのところ、育児疲れから精神的にもいっぱいいっぱいになっている状況での事件だ。

仕事を早く切り上げて帰ると、想像していたほどではなかったが、疲れている表情だった。

 

気分転換にと、近所のビストロに食事に行った。

子供連れでもOKな貴重なお店で、若いシェフが美味しい料理を作ってくれる。

早い時間に行ったので、ほかのお客様もおらず、気兼ねなく食事を楽しめた。

普段やんちゃな息子も今日は最後まで椅子に座っていた。

 

子育ては日々闘いなんだなと思う。

それも休みなく続く。

協力できることは限られているかもしれないけれど、少しでも気持ちの面で支えになれたらいいなと思う。