ランチミーティング

以前からお付き合いのある元デザイナーの方とランチ。

短い時間の中で、いろんな話を聞いていただき、アドバイスしてもらった。

よく言われることだけど、経営者は孤独だ。

社員がいようがいまいが孤独なのだと思う。

そんな中で話を聞いてもらえたり、相談に乗ってもらえる人がいるのはありがたい。

経営コンサルや、コーチングの人たちは、こういう役割を担っているのだなと思う。

 

 その方の知り合いが経営しているアパレル会社が前日民事再生になった。

ネットのニュースでも出てるくらいだから、それなりに名の通った会社でもある。

こういうニュースは他人事ではない。

リスクと隣り合わせの日々を過ごしているのだと実感する。

 

真摯に仕事に向き合っていきたい。