おもてなし

青森から工場の担当者の方がご来社。

ちょうど一年前、それまでメインに使っていた工場さんの生産体制が大きく崩れ、商売自体がなくなる危機的な状況に陥っていた。

そんな状況を救ってくれた工場さん。

7月に初めてご来社いただき、8月にはお客様と一緒に青森の工場に出張に行き、そこから本格的に商売が広がっていった。

青森県五所川原界隈に縫製工場だけでなく、プリント工場、刺繍工場などの協力工場を抱え、青森県内ではかなりの規模で生産をしている。

この春夏はお客様の発注数量も伸び、工場さんの中で4番目の売上になったとのこと。

弊社の規模からしたら工場が大きすぎるかなと思っていたくらいだったが、小さい仕事でも丁寧に積み重ねていった結果だと思うと素直に嬉しい。

 

東京には年に1回来るか来ないかという感じなので、せっかくなので、お客様の事務所に連れていき、その後お店を見て、宿泊先の浅草で食事。

雰囲気のある炉端焼き。

あいにくお酒が苦手らしく、私だけがほろ酔い気分だったが、日頃の感謝も込めたおもてなしができたのかなと思う。